webTeckSekitoba

異業種からweb業界に転職したsekitobaです。このwebTeckSekitobaではweb業界未経験もしくは初心者の方向けに記事を書いていきたいと思っています。

webサイト制作を英語で学べるwebサービスまとめ

最近、英語の勉強が全く進んでいない。sekitobaです。

今日は、webサイト制作を英語で学べるwebサービスをまとめてみたいと思います。

最近はGoogle先生の翻訳機能も格段に進化していますのでwebの勉強をしながら、ついでに英語も勉強していきましょう。

※紹介する順番に意味はありません。

1.freecodecamp様

www.freecodecamp.com

freecodecamp様はオープンソースベースのプログラミング学習サービスです。

学習できる内容も非常に豊富です。

freecodecampではカリキュラムの作成に世界中の多くの方が関わっているので更新頻度も高いです。

高度な内容の授業もありますが、HTML5やCSS3などもあります。

また、日本にコミュニティもあります。

https://www.facebook.com/free.code.camp.tokyo/

2.udemy様

www.udemy.com

udemy様自体はだれでも自分の講座をインターネット上に公開できるプラットフォームです。

web系に限らずいろいろな講座を世界中の人が公開しています。

web系に関してはHTMLの入門系の講座から高度なプログラミング系の講座まで非常に充実している印象があります。
※日本語の講座をかなり増えてきているイメージがあります

講座自体は映像を見ながらを進めていくのですが、1本あたり5分から15分ぐらいですのでさくさく進めていけると思います。

私も結構利用させてもらっていますが、各講座の評価は結構気にして見てます。

3.codecademy様

www.codecademy.com

codecademy様ではwebサイト制作からプログラミングまで様々なコースを学ぶ事ができます。

講座を進めるにあたっては全て英語ですが、個人的には非常にわかりやすかったです。

HTML/CSSの入門講座や、実践編としてwebサイト制作の講座などもあり入門としても充実した内容です。

他にも、学べるwebサービスはまだまだあるのでそのうちまとめたいと思います。

日本語で学びたい方はこちら

y-sekitoba.hatenablog.com